九星気学・方位学・鍼灸・フラワーエッセンス・ホメオパシーで鬱(うつ)がなおったブログ

キー局に勤めるTVディレクターです。過労から色んな代替療法や運命学を学んできました。是非感想をお聞かせ下さい\(^o^)/

一時間にも渡る問診の連続。これまでの人生について。。。投薬歴について。自分の性癖についてなど。勿論、初対面ですからそんなに心の細部までは吐露出来るわけもありませんよね!!でも自分である程度治療歴などをまとめていったので比較的事実を伝えることが出来たと思います。そこで言われた事は『悲しい経験、抑圧された経験を持つ人が人前でなけない場合、鼻から涙が流れるんですよ!』と言われて妙になっとくした覚えがあります。さてその際出されたレメディは、今までの薬剤をある程度毒だしするマチンシから出来たNux-Vomicaと言われる体内浄化のレメディ。同時に仕事やタバコ、色んな依存を治す役目もあります。まずは身体の地ならしですね。。。。その後一週間あけて苔杉から作られたLycopodiumというレメディ。これは競争の激しいサラリーマン社会に於いて、自分に自信をつけるものでした。それぞれレメディの力の強さを表す『ポーテンシー』という言葉があるのですが、かなり高いポーテンシーで出された覚えがあります。そしてその二つのレメディがどう作用したか???これはビックリでした。また次回!!