九星気学・方位学・鍼灸・フラワーエッセンス・ホメオパシーで鬱(うつ)がなおったブログ

キー局に勤めるTVディレクターです。過労から色んな代替療法や運命学を学んできました。是非感想をお聞かせ下さい\(^o^)/

今からおよそ10年前まで遡ります。当時学生だった私はフランスでボランティア活動に参加していました!頭痛薬を買いに出かけた薬局はどこも『Homeopathie』(オメオパチー)という文字で溢れていました。その時は『ヨーロッパの漢方だろう!』と大して気にしなかったのですが、大学のゼミでドイツ社会学の先輩がドイツのホメオパシーの現状を研究発表されていて、その時は『そんなものもあるんだな~』位の認識でした。さてそれから10年経ち、慢性の鼻過敏症を治そうと思って日本にもホメオパシーをやっているところがあると聞いて受診しました。とにかく16歳の時の鼻中隔湾曲症の手術に始まって何回も耳鼻科通いしたのですがお医者さんに『もう悪いところはない。何も出来ない。体質上、鼻が過敏だとしか思えない』と言われる始末でした。そこで10年前を思い出して、ホメオパシー治療の扉叩いたのでした!!その結果は。。。。?次号をお楽しみに。。。。