九星気学・方位学・鍼灸・フラワーエッセンス・ホメオパシーで鬱(うつ)がなおったブログ

キー局に勤めるTVディレクターです。過労から色んな代替療法や運命学を学んできました。是非感想をお聞かせ下さい\(^o^)/

Homeopathy in Belgium today_2016-07-08 ベルギーでのホメオパシー

ベルギーでホメオパシーは医師に限られることになりました。
それよりも画期的なことは“公式に政府がホメオパシーが効くこと”を認めたこと。
効くからにはSide effectもあるということで、医師だけが担当することになりました。
日本ではキャンペーンで“ホメオパシーレメディはただの砂糖粒である”ということにしていますが、本当は違うのです。 不適切なレメディを与えると、二度と元に戻らないかもしれない重篤な病気に進行することがあるのです。それをホメオパシー的悪化(アグラベーション・一時的なもので悪いものではない)か本当の悪化かを見極めるのは本当に大変なことなのです。
 
高度な臨床経験と、現代医学・薬学に対する知識がないと出来ない。
 
大事な身体を預けるのですから、私ならドクターにかかります。まして、子どもや家族ならなおさらです。

 

http://apps.who.int/medicinedocs/en/d/Jh2943e/7.2.html

 



www.homeopathyworldcommunity.com