九星気学・方位学・鍼灸・フラワーエッセンス・ホメオパシーで鬱(うつ)がなおったブログ

キー局に勤めるTVディレクターです。過労から色んな代替療法や運命学を学んできました。是非感想をお聞かせ下さい\(^o^)/

昨年の7月に東の吉方位、一白、一白の私にとって、年・四緑木星、月・七赤金星で転勤してきました。水火殺とされる南北定位対冲は有名ですが、後天定位盤で本来と反対に来ている星はたとえ、自分にとって吉星でも【その効果は一時的】という説もあります。 そんなことも知らず、ウン万円も払って権威の先生(定位対冲否定)に勧められて、東京に来たんですが、散々でした。東の三碧を暗剣殺でとったような象意が他動的に発生したのです。 大家とのトラブル、隣室との騒音トラブル、その他沢山。最初の2ヶ月は大丈夫だったんです。 なにせ大きかったのは七赤金星をとっているのに、収入が大幅に落ちたこと。 名古屋で北(年・三碧木星、月・七赤金星)をとった時は翌月から大幅に給料が上がったのでビックリしたのですが、 去年の引っ越し以降はジリ貧だったのです。 考えて見ればそうですよね。 七赤=ゆったり、ゆっくり、楽しいこと、飲食、、、なのに、 三碧=激しい、驚き、雷 の性質を持つところに入るわけですから、相殺しあうことは必至ですよね。 僕個人の体験でしたが、散々でした。 結局、今年の8月15日に東南に(四緑・四緑・四緑)で引っ越すことになったのです。 四緑に移ってからは、歓迎されゆったりとした自分を体感しています。 定位対冲を経験されたことがある方、どうかご意見をお聞かせくださいね。(^_^;)