九星気学・方位学・鍼灸・フラワーエッセンス・ホメオパシーで鬱(うつ)がなおったブログ

キー局に勤めるTVディレクターです。過労から色んな代替療法や運命学を学んできました。是非感想をお聞かせ下さい\(^o^)/

会社への復帰訓練を行う国のリワーク事業への参加を会社が認めたがらなくて困っている。。。 ストレス対処法など豊富なプログラムに期待し、主治医が勧めてくれたのだが、、、。 前例がない、、、とのこと。 あとチャリティでミュージカルを上演・演出しているのだが、2月に東京の有楽町朝日ホールで公演されるらしく、今頃になって本格的に動き出した感じ、、、 仮に1月に復帰したとしてもテスト出勤があるから、なかなか東京との往復で物凄く大変だ。。。 そんなこんなで、 病的に(決定できない)のだが、決定を迫られていて本当に焦っている。 もの凄く信用していた仕事のパートナー、ここではチャリティミュージカルの件だけど、結局、ボクの人の良さが利用されたというか、企画演出力だけ取られたというか。。。。会社にしてもいつも、復帰支援に関しては形だけ、、責任逃れをして管理責任を問われないように巧妙にやっている、、、、 としか思えない。自分の全ての過去が間違いだった、と思ってしまう。 ひいてはボクの存在すべてが。。。 もう存在したくないし、会社にも行きたくない。 出来れば、死んでしまいたい。 でも自殺した人に日本人はもの凄く冷たいのを見てきた。 本当に死人に口なし、、、で、あれじゃ浮かばれないだろう。。というくらい 世間は、その人が弱かった的な、、自己責任論をする。 ボクの会社では、個人が組織のために追いつめられて、自殺しそして組織はその死に責任をなすりつける。 それを多く見てきた。 あの会社をやめてこの不況でどうしていきていけばいいのだろうか? ボクの子供の頃からの夢は海外でジャーナリストになることだった。。。 いつの間にか演出の仕事をするようになっていたが。。。 ボクの鬱々とした現在の原因は、あわない仕事をしているからだ、、、 と思っている。 惜しまれもしないくらいの死を選ぶなら、海外に出てみるか? 嗚呼、、でも海外の失業率は二桁だもんな~~。 いまは身体も気持ちも重く、動けない。 希望がない。 やはり入院しておけば良かったのだろうか? 今日は0.5錠×3でなんとか2錠にならずにすんだ。