九星気学・方位学・鍼灸・フラワーエッセンス・ホメオパシーで鬱(うつ)がなおったブログ

キー局に勤めるTVディレクターです。過労から色んな代替療法や運命学を学んできました。是非感想をお聞かせ下さい\(^o^)/

今日(8日 木曜日) 瀕死で目覚めると台風がさっていた。 公共交通機関が動いていなかったので、急いで車で名古屋駅前のビルにいく。 独立行政法人による「職場復帰支援プログラム」にエントリーするための説明会に出席するためだ。 そこで説明をうけた。担当者が我が社でも「職場のメンタルヘルス」を管理職に説明された方だったので嬉しかった。 それで会社が承諾してくれると来週から復帰訓練プログラムが始まる。 週一からからはじめて朝9時から毎日、通所して疑似通勤のようなことをすることになる。 その場合、復帰は年明けだろうか??? その後、いつものクリニックで初カウンセリング&診察をうける。 診察料にくっついているカウンセリングは得てしてどこもこんなもんだろう、、といレベルだったが、 こういう制度もないクリニックが多いので感謝する。 盛り上がらない話の中で必死に盛り上げるようボクが沢山話したが、 唯一心に残ったいわれたこと。。。 ~趣味はないの? 趣味はないの?~ ~昔を思い出すために趣味だったダンスをやりなさい~ とのこと。 少し前ボクもそう思っていたところだったが、知らない名古屋の土地でどこのダンススクールがいいのだろうか? ググればいいのだだ気が進まない。 だってもう13年以上踊っていない。元々はディズニーランドのダンサーもしていたのに!! だれか名古屋でいいダンススタジオ、例えば東京のBWダンスセンターのようなもの、教えてください! 今日は午前中に、説明会で自分のことを話している内に話がまとまらなくて朦朧と離人感が出てきたため リボトリール0.5を 半錠。 夜9時くらいに0.5を 半錠。 今日は台風後の不安定な中で、夜全く寝られない今の体内生活リズムの中で頑張って 説明会に行った上に、0.5MGの1錠を守れたので 今日も 自分を大いに褒めてあげたい!!! ★今日の天気は台風後で 大快晴だった。★