九星気学・方位学・鍼灸・フラワーエッセンス・ホメオパシーで鬱(うつ)がなおったブログ

キー局に勤めるTVディレクターです。過労から色んな代替療法や運命学を学んできました。是非感想をお聞かせ下さい\(^o^)/

またまた10時くらいに起床(泣) 今日は午後からジムでトレーニング。 肩胛骨あたりの筋肉がかたばっていて、背筋が弱っていて姿勢がとても悪いらしい。 とにかく姿勢に気をつけるようになりました。 猫背を矯正すると深呼吸が楽になって、離脱や精神状態にいい影響を与えることを実感しました。 今も胸を張って(正しい姿勢で)書いています。 その後、プールに行ったのですがそこのプールの駐車場で一時間も 「ぷち鬱で 行きたくない」 「いかないといけない」 の繰り返し。 いつもの予期不安の到来です。 一時間以上も車の中で横になって、「えいっ」と車を抜け出した。 なぜ行動を起こすときに不安になる、というか腰があんなに重くなるのだろう? とは言え、今までだったらそこでリボを飲んで結局帰っていたはずだから、 今日も一歩前進。 今日は2-3回も家に帰るかプールに行くか?で迷っていたところを、「えいっ」と 振り払ってプールに結局いけた。  ボクは自分を褒めてやりたい!! 今日も一歩前進しました。 今日は リボトリール0.5mg 半錠×半錠で一錠 で乗り切りました。 よかった! 伊勢湾台風並の台風18号が近づいている名古屋は大雨だった。