九星気学・方位学・鍼灸・フラワーエッセンス・ホメオパシーで鬱(うつ)がなおったブログ

キー局に勤めるTVディレクターです。過労から色んな代替療法や運命学を学んできました。是非感想をお聞かせ下さい\(^o^)/

昨日から減薬開始。。リボトリル0.5を4分の1に割って昼過ぎに飲んだ。 コーヒー店で“心をつくる”ために開始した「今までの自己を肯定するワークを行っていたら、 離脱症状が!!(*_*) 心がザワザワ、耳がつーんとなって遠くなって、思考がまとまらない! かといって、緊急追加用のリボは持ち合わせていなかった。。 その時、どうせいつかは通る道。。。 徹底的に自分を追いつめようと、そのままあぶなかっしい運転で近くのプールへ。。 そこで狂ったように泳いだ。泳げた。 今までリボを摂っていたときは怠け、怠けだったのに。。。 プールに着くまで、そしてコーヒー屋さんでも常に深呼吸の連続で辛かったのに。。。水泳をすると呼吸が落ち着く落ち着く。 アルコール依存症の人たちが「酒のない人生がこんなに素晴らしいとは!」とは良く聞く台詞。 僕は「向精神薬が抜けたらこんなに素晴らしいのか!!!!!」 呼吸が安定して、、、タバコも吸いたくならない!! とにかく奇跡体験でした。 そして今日(6日)11時起床(さいて~) とにかく全ての人生の責任を引き受けるぞ!と覚悟したボクはもの凄く散らかった部屋(3部屋もある)の片付け。 とにかく集中困難であの部屋いったり、この部屋いったり。。リボトリルを4分の1、その後また4分の1飲む。 (でもこれは今までに比べれば凄い進歩~減薬) そこでリボを増量して飲んでも今まで片付け出来なかったんだから、、、とプラシーボで漢方を飲む。 あんまり片付かない内に、クリニックのACミーティングが。。 そこでこの一週間起こったことを告白した。今日はみんなが感動する内容だったようで、その火付け役になれたようで うれしかった(ボクが減薬に挑戦するきっかけ~治すのは医者じゃない、薬じゃない、自分自身だと、心の底からカチッと来たこと~を話したことで大いにみんなを刺激したようだ。。 無理はしちゃいけないけど、「鉄の意志」で行動を起こさないと、10年来安定剤を飲んできたライフスタイルは変えられない。。。。だから今日も頑張っていつもは行かないセントラルスポーツで泳ごうと思ったが結局、入れなかった。エネルギーが足りなかったのか、、、いつも行くところじゃないと、安全に感じなかったのだろう。 仕事の復帰にあたって「気が進まないこと」にもどんどん触れていかないといけないから、、、と「鉄の意志で入りたかったんだけど。。。」思えば、こういう気分を鼓舞する時には今までリボをオーバードーズしていた。。 でも今日はそれをしなかった。 だからよかった。 帰りにコメダコーヒー店によってまたまたワーク。 店がうるさすぎてあまり集中出来なかったが、今日一日、進歩の一歩は築けたような気がします。